まほうのらんぷ公式ブログ › 工事の現場から

2010年03月29日

新拠点の清掃

おはようございます。今日はとても早く起きています。
昨日はとってもとっても疲れたので
早く寝て、早く起きて仕事をすることにしました。
(お酒飲みたい~そして眠りたい~、けど仕事しなきゃ
 仕事しないと後悔する・・・ でも寝たいなど悩んだ結果
 飲んで早く寝て、早く起きるという結論になり・・)

新拠点の掃除を会員と、来年度からスタッフになる方と
みんなで清掃をしました。

ロッカーを2階にロープで引き入れたり、事務所の机など入れたり
硬い土を掘り、移動させたり
頑固な汚れを・・・ 何度も拭いても取れない汚れを・・・
一生懸命掃除しました

普段使わない筋肉を使ったせいか、今朝はしっかり筋肉痛になっています。

みんなで清掃をして、なんだか気持ちが良い
なんだかまた絆が深まったような気がします。

みんなで身体を動かし、仕事、活動をすることも必要ですね。

とってもとってもハードで、写真を撮り忘れました(笑)  

Posted by まほうのらんぷ事務局 at 04:55工事の現場から

2010年03月22日

厨房機器が入りました。

ブログ更新が滞り中。反省です。書くことはたくさんありますが
なんだかたくさんおわれることが・・・

今日は工事中の新拠点に厨房機器が入り、形になってきました。



スタートまであと少し、もう少し。
頑張るしかないです。頑張ります。


  

Posted by まほうのらんぷ事務局 at 22:57工事の現場から

2010年03月02日

雰囲気が出てきました

今日は朝からいろいろなところに出向き
申請やら調査やら、調整やら・・・
夕方、少しだけ時間が空いたので
現場に顔を出しました。

2日間顔を出さないだけでも、かなり雰囲気は変わります。
ただいま、こんな感じ


中から撮るとこんな感じ


雰囲気が出てきました。すごくすごく理想どおり。
いや理想を上回るものができそうです。

現場のみなさん、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。  

Posted by まほうのらんぷ事務局 at 21:30工事の現場から