まほうのらんぷ公式ブログ › 私たちのできることは・・・

2016年07月28日

私たちのできることは・・・

7月26日に神奈川県で起きた障がい者施設での事件について、
連日のように、報道されるこの事件で福祉に携わる
私たちにとって様々な思いはありますが、
それ以上に障がいのあるご本人は様々なことを
感じていらっしゃると思います。

「障がい者が・・・」という言葉を連日聞くことが
障がいのあるご本人がどれだけの思いを感じているか
計り知れないところでもあります。
またご家族としても同様かと思います。

今、私たちの取っていく行動は、
法人理念である「自分らしくを応援する」に基づき、
誰しもいなくなれば良い存在な人間はいなく、
自分らしく生活していけるような支援を続けて参ります。
楽しい気持ち、うれしい気持ちや
辛い思いや腹立たしい思いなど、
いろいろな思いを共有できる職員・法人で
ありたいと思います。




Posted by まほうのらんぷ事務局 at 11:38

削除
私たちのできることは・・・