2017年06月07日

初給料での外出

らぴすの給料外出

6月は個別外出です。
第一弾は、新人くんです。車大好きな彼はトヨタ博物館へ

まずは、入り口でパシャリ
まだまだ、わかっていないような…

初給料での外出

車が並んでいてニコニコ、そして興味深く見ています

初給料での外出


初給料での外出


見たことない車ばかり・・・

初給料での外出


なぜか、レクサスが満面の笑顔

初給料での外出


そして、大好きなオムライスを食べて、もっと笑顔
初給料での外出


時間もあったので、長久手イオンにも行きました。
「初給料だね。お母さん、お父さんになんかプレゼントする?」と聞くと

「お菓子?」「パン?」「ドーナツ?」と聞いても反応せず
「花?」と聞くと「はな!!」

その後、「パン?」「お菓子?」何を聞いても
「はな!!」として答えてくれませんでした


初給料で、ご両親に花をプレゼント!!

初給料での外出
(なんか顔まで、お兄さん。おっとな~)


4月に働いた分が5月に給料をもらい
本日外出で使いました。

トヨタ博物館の入場料
昼食代
ご両親へのプレゼントで
もらった給料のほとんどを使ってしまいましたが

「働く」ってこういうこと!!

頑張って働いて、お金もらって、そして使うもんなんだよ~~
この経験を重ねて、楽しいことたくさんしようね。

大丈夫、お金を使っても、5月に働いた分は、また今月入ってくるからね。

学生でなく、社会人になったことを、感じてくれたかな~~





同じカテゴリー(生活介護事業所 らぴす)の記事画像
今年も旅行へ(理事長の独り言)
春を探しに…
安全安心を学ぶ
春は、もうすぐ
らぴす大掃除
ありがとう
同じカテゴリー(生活介護事業所 らぴす)の記事
 今年も旅行へ(理事長の独り言) (2022-10-01 21:04)
 春を探しに… (2022-03-22 15:45)
 安全安心を学ぶ (2022-03-19 10:50)
 春は、もうすぐ (2022-03-08 15:35)
 らぴす大掃除 (2021-11-13 19:51)
 ありがとう (2021-10-15 18:10)


Posted by まほうのらんぷ事務局 at 22:04 │生活介護事業所 らぴす

削除
初給料での外出