まほうのらんぷ公式ブログ › 働く意識向上計画 › 忙しい~~!! 職場体験

2009年05月24日

忙しい~~!! 職場体験

今日は株式会社ワイズ様の協力で実施している
カレーハウスココ壱番屋豊田田中町店での職場体験でした。
2ndステージのテーマ「個々の特性に合ったスキルを極める」ために
今日も○○しながら、●●をするといった目標を持ち頑張ります。

しかし今日はお客様が多く、大忙し
私もメンバーたちに仕事の指示を出すのに精一杯
しっかりと仕事が出来ているかはもちろん
写真を撮る時間もありませんでした。
(しかし仕事の仕上がりを見ると結構出来ているのですよね)
もちろん厨房も大忙し
忙しい~~!! 職場体験

そして休憩も終わり普段のスピードでの職場体験に戻りました。
そこでサラダ作りを担当した、いさくん。
彼は文章を読むことが得意ではありません。
なのでマニュアルの写真を手がかりに作業を進めます。
忙しい~~!! 職場体験

必要なモノも写真を見ながら揃えていたのですが
マニュアルのミスで文章にはあるが、写真にはない
「コーン」のありかを、店長に質問していました。

文章が読めないはずなのに、身体で習得しているのですね
とても驚きましたが「継続は力なり」。
感動しました。

来月はちょっと指向を変えての「働く意識向上プログラム」を予定しています。
現段階では企画中なのでまたお伝えします。



同じカテゴリー(働く意識向上計画)の記事画像
初給料(^^♪
10年働くのは、すごい!!
机ふきは基本
職場体験2ndステージ
職場体験2ndステージ
ココ壱 職場体験
同じカテゴリー(働く意識向上計画)の記事
 初給料(^^♪ (2021-04-19 15:06)
 10年働くのは、すごい!! (2020-04-28 14:48)
 ただいま実習受入れ中 (2009-10-20 23:10)
 机ふきは基本 (2009-07-18 16:09)
 自分の役割とは・・・ (2009-06-23 22:57)
 職場体験2ndステージ (2009-05-10 21:36)


Posted by まほうのらんぷ事務局 at 21:08 │働く意識向上計画

削除
忙しい~~!! 職場体験