まほうのらんぷ公式ブログ › 見学・視察 › 働く場「狐坊庵」(半田市)

2008年08月08日

働く場「狐坊庵」(半田市)

働く場「狐坊庵」(半田市)
おいしそうな大判焼きといなりずし。

今日は半田市銀座本町のJR半田駅前商店街にある「狐坊庵」に行ってきました。
ここは障害者がそばや大判焼きをふるまう飲食店。
働く場「狐坊庵」(半田市)

昼食後に来店したためそばを食べるだけのお腹がすいていなくて・・・
働く場「狐坊庵」(半田市)

「狐坊庵」は同市の社会福祉法人「むそう」(戸枝陽基理事長)が空き店舗を借り受け、
広さ約80平方メートル。日本財団などの補助を受け約1000万円をかけて改修し、厨房(ちゅうぼう)などを設置。

メニューは▽太くてコシのある信州そばを、魚介ベースの付け汁で食べる「狐坊そば」
▽むそうが運営する養鶏場で取れた卵を使ったカスタードクリームの「なちゅらん焼き」、クリあんの「ごんのくり焼き」、
黒あんの「くろかべ焼き」。持ち帰り用に、こんなかわいい特製の土蔵型パックもあり有料でしたが購入してしまいました。
働く場「狐坊庵」(半田市)

地域のなかで、障がい者も当たり前に働く、そんなことを実現している店舗です。
今日もまた夢へのモチベーションを高めてくれました。

さあ明日からも頑張るぞicon09


同じカテゴリー(見学・視察)の記事画像
素敵なパンや
大阪の旅 その3
大阪の旅 その1
うんぷう
同じカテゴリー(見学・視察)の記事
 スモールワン見学 (2009-10-13 14:52)
 素敵なパンや (2009-09-11 21:13)
 大阪の旅 その3 (2009-03-04 08:04)
 大阪の旅 その1 (2009-03-03 21:34)
 うんぷう (2008-07-13 17:51)


Posted by まほうのらんぷ事務局 at 21:32 │見学・視察
この記事へのコメント
へぇ~、すごいですね^^
負けてられませんね。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月08日 23:32

削除
働く場「狐坊庵」(半田市)