2013年08月23日

感動しています

とても感動しています。

ヘルパーステーションの利用者のお姉ちゃんが卒業文集に書いた文章を、
ご本人とご家族に許可を取り掲載します






将来の夢

 私は将来、障がい者の介護をする介護福祉士になりたいです。
なぜなら、障がい者の介護にとても興味があるからです。
 私の妹の一人は、生まれつき脳に障がいがあり歩くことができません。
小さな時から私は、妹のために、ご飯を食べさせたり、服を着替えさせたりしました。
でも、体が大きくなってきて自分たちでは介護が大変になりました。
 そして、今年の一月から、週に三回、介護福祉士の方が来て
妹の入浴介護をしてくれるようになりました。
 私は、介護福祉士の方の仕事を見て、すごいなと思いました。
なぜなら、障がい者とやさしく接して、障がい者も笑顔になっていて、
その様子を見ている私たちも笑顔になるからです。
私もそんな介護福祉士になりたいと思いました。
 私は、前よりも、もっと妹の介護を積極的にやるようになりました。
今では妹をだっこやおんぶで移動させたりしています。
前からやっていた服を着せたり、ご飯を食べさせたりも進んでやっています。
 少しでも夢に近づけるようにがんばっていきたいです。


同じカテゴリー(事務局の独り言)の記事画像
今年も旅行へ(理事長の独り言)
3・2・1 世界ダウン症の日
春は、もうすぐ
誕生日
夏季休暇のご案内
がんばる人を応援したよ
同じカテゴリー(事務局の独り言)の記事
 今年も旅行へ(理事長の独り言) (2022-10-01 21:04)
 3・2・1 世界ダウン症の日 (2022-03-21 12:13)
 春は、もうすぐ (2022-03-08 15:35)
 誕生日 (2021-10-10 15:16)
 夏季休暇のご案内 (2021-08-09 18:32)
 がんばる人を応援したよ (2021-04-30 14:21)


Posted by まほうのらんぷ事務局 at 09:51 │事務局の独り言ヘルパーステーション
この記事へのコメント
本当に感動ですよね!!
もっともっと皆を笑顔にできるように
がんばります(笑)

              by:サマンサ
Posted by 事務局事務局 at 2013年08月23日 17:10
サマンサさま

いつもありがとうね。
あなたの笑顔は人を幸せにするよ
このままがんばりましょうね。

ラジオから流れる
ツキを呼ぶには笑顔を見せることって
有名なアイドルグループで歌ってるよ
Posted by 事務局事務局 at 2013年08月24日 10:38

削除
感動しています