2009年09月11日

素敵なパンや

先日の愛フェスでは素敵な出会いがたくさんありました。
その出会いの中に豊明市で活動中の
NPO法人地域とともに生きるめだかの会様があります。

豊明市で障がいのある方も一緒に「手づくりパンむぎの花」を
経営されています。

今日はパンが食べたい気分だったので足を運んでみると、
とても素敵な店舗でした。

素敵なパンや

そしてパンもとてもおいしい、どれも安心素材を選ぶところから
こだわっていました。もちろん、保存料、乳化剤、イーストフードなど
使用しないで国産小麦です。
種類も豊富で選ぶのに困ってしまうくらいです。

「どんな障がいを持っていても、地域の人と同じ場で
当たり前に暮らしたい」を理念に
「働いて収入を得」「誇りをもって物を売り」
「街の人々と接して生きる」そんな場を作ることを
本当に頑張っているのだと痛感しました。

パンを買いに行ったので、見学などは・・・と思っていたのですが
理事の佐伯様が私の顔を覚えていてもらっており
声をかけていただき、お忙しい中理事長ともお話ができ、
とても元気をもらいました。
私たちと同じ思いで活動を展開しているNPOを見ると
とてもとても元気になるし、夢を描けます。
地域は違うけど、同じ思いで頑張っていこうと思いました。

手づくりパン むぎの花
豊明市二村台4-13-4
(NPO法人地域とともに生きるめだかの会)


同じカテゴリー(見学・視察)の記事画像
大阪の旅 その3
大阪の旅 その1
働く場「狐坊庵」(半田市)
うんぷう
同じカテゴリー(見学・視察)の記事
 スモールワン見学 (2009-10-13 14:52)
 大阪の旅 その3 (2009-03-04 08:04)
 大阪の旅 その1 (2009-03-03 21:34)
 働く場「狐坊庵」(半田市) (2008-08-08 21:32)
 うんぷう (2008-07-13 17:51)


Posted by まほうのらんぷ事務局 at 21:13 │見学・視察

削除
素敵なパンや